
--------


女性の魅力アップセミナー

2009-01-23

カラダの中からキレイを目指そ!
女性の魅力アップセミナー


女性の「美しさ」の秘密は「骨盤」にあり

骨盤がゆがんでいると、頭痛や肩こり、腰痛、生理痛などの
痛みがひどくなったり
冷え性や生理不順、肌荒れ、 O脚、肥満、便秘・などの
症状があらわれます。

また、 ストレスがたまりやすかったり、イライラしたり、
無気力になってしまったり・・・

しかし、骨盤を整えると、 頭痛や肩こりなどの痛みを
軽減することができます。

また、 新陳代謝が良くなり、肌がきれいになります。

そして、嬉しいことに太りにくい体質になるらしい。

何より、 気持ちが明るくなり、何にでも積極的になるから嬉しい!

そこで、
「女性の魅力アップセミナー」では、
女性として知っておきたい身体の仕組みを学んだり、
骨盤を誰でも簡単に整えたりする方法を身につけます。

そして、実感するでしょう。

カラダの中からキレイになったアナタを!


日 時 : 平成21年3月14日(土) 13:30~15:30
      ※13:00開場 

場 所 : メートプラザ 佐賀
     佐賀市兵庫町大字藤木1006番地1
     TEL 0952-33-0003

受講料 : 一般 2,500円  会員 2,000円
 
内 容 : ・からだを整えると“上質の人生”が手に入る!
       ・なぜ女性はダイエットに走るのか?
ダイエットに走るその理由とは!?
       ・誰でも簡単にできる!ボディワーク
      ・身体を調(ととの)えることは地球に貢献すること!

講師紹介: 宮田 寿望(みやた ひさもち)
    日田市在住。ホロンハーモニー代表。・整体指導者、准解決士、
    ヨガインストラクター、日田体育指導員
     27歳の頃、「野口整体」の思想と技術に出会い感動し修行を始める。
    1998年(株)ホロンハーモニーを設立し「整体指導」およびNLP心理学を通じて、
    健康と人生の自立を支援する教育活動を行っている。
    ホロンハーモニー

主 催 : 子育てAngel

お問い合わせ・お申し込みはこちら


 最後までお読みくださりありがとうございます。
主催者の古賀です。

 私が講師の宮田先生と初めてお会いしたのは、3年前の秋でした。
先生に出会った頃の私の身体の状態は最悪で、
「結婚しても妊娠できない。」と言われたことを今でも思い出します。
自覚症状がなかっただけに、とてもショックでした。

 その頃の私の身体は、頭や首、肩がガチガチで、
骨盤も固く歪んでいました。

 当然、生理痛もひどく、いつも痛み止めの薬に頼っていました。
頭がいつも緊張状態にあり、ちょっとしたことで、イライラしたり、
「どうせ私なんて・・・」と自分に自信をなくしていました。

 それからです。毎月整体に通い、自分で自分の身体を整えることの
大切さを学びました。

 そして、初めて宮田先生とお会いしてから2年後。
私は長女を自宅で出産することができました。
最愛の夫に見守られての最高の出産体験は、私の宝です。

 もし、あの時、そのまま何もせずにいたら…と思うと、ぞっとします。
 
 骨盤を整えると、人生が変わります。そう、私のように!!
 
 みなさんは、気付いていますか?
よりよい人生を手に入れる方法を知りたいと思っていることを!
 
 頭痛や腰痛、肩こりなどの痛みから解放され、
内側からあふれ出る美しさを感じていられるとしたら、
どこでどのように過ごしているのでしょうね。
 
 是非、実感してください。

 会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

「産む力・生まれる力・育む力」講演会

2008-11-06

本日、「生む力 生まれる力 育む力」の講演会が無事に終わりました。

妊娠中の方や子育て中の方などをはじめ、
40名の方に参加していただきました。

講師のカフナ助産院堀さんには、
実際の現場での経験から妊娠・出産のメカニズムや
母子の絆を深めるホルモン、
妊娠中の過ごし方についてなどについて
分かりやすくお話していただきました。

また、自宅での出産の様子を撮影したビデオ
(写真のスライドショー)では、
家族や助産婦さんに囲まれて
暖かい雰囲気でのお産の場面を見ることができ
胸が熱くなりました。

自宅出産はわたしにとって最高の体験でしたが、
どこで産むかということ以上に
どのようにして産むかを考えることが
大切だと感じました。

講演会が終わった後も、
講師の先生の周りにはたくさんの方が集まっておられました。

お産に対する関心が高いということもわかったので、
今後も講演会や講座を通して、
妊娠・出産のすばらしさを伝えていこうと思います。

たくさんの方に支えられて無事講演会を終えることができました。

ありがとうございました!

CIMG0964.jpg

「幸せなお産について語る会」

2008-10-09

10月9日(木)
自然食レストラン「おひさま」にて
「幸せなお産について語る会」でお産について語ってきました。

参加者の方は、大人は私を含め、8名。
お子様7名と和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

まず、始めに自己紹介とともに
会に参加した動機、会に期待することをお一人ずつ伺いました。

お話を伺うと、
前回の出産に「?」
緊急帝王切開になりそのことが今でもコンプレックスに
つぎに出産するならよいお産をしたい!
でも、「よいお産」って何?
出産に関する知識は本で読んだけど、実際はどうなの?
「幸せなお産」ってどうすればできるの?

などなどたくさん出てきました。

そこで、
私の妊娠中にやったこと、やめたことの話、
食生活(日記を元に)や散歩、リラックスの方法
など自分の体験を話しつつ、
参加者の方にも体験を聞きながら進めていきました。

それから、
DVD「幸せなお産をしよう」(吉村 正)の中に出てくる妊婦さんたちの生き生きとした姿に、
幸せなお産に対するイメージを膨らませました。

あっという間の1時間で、
まだまだ話し足りないことがたくさんあったのに
残念でした。

お話の後は、
「おひさまランチ」
玄米や旬の野菜をふんだんに使ったおいしい料理に、
また会話が弾みました。

子どもたちも、美味しそうに食べていました。

初産婦さんの2人も、
先輩たちの話を聴いて、
ためになったといってくれて嬉しかったです。

私自身、
病院での出産はまったく未知のことでわからないことだらけでしたが、
参加者の方にお話を聴くことで、
女性や赤ちゃんの生命力を引き出すようなすばらしいお産を
している病院があることもわかりました。

11月上旬に出産予定の方がいらっしゃるので、
その方の幸せ一杯のお産報告を聞くのが楽しみです!

今後は、「幸せお産塾」(仮)を定例化して行っていけたらいいなと思いました。

参加者の皆さん、主催者のtomomingさん、
素敵な学びをありがとうございました!

tag : 妊娠 出産 お産 幸せ 赤ちゃん ママ

プロフィール

tsukiko

Author:tsukiko
・ハーモニーヨガインストラクター
・リフレクソロジスト

佐賀市在住。
平成19年自宅にて長女を出産。
現在旦那様と愛娘の3人暮らし。

08年すべてのママと赤ちゃんの味方を
スローガンに子育てAngelを立ち上げる。

自宅出産の体験を生かして、
マタニティヨガ、産後のヨガをはじめ
幸せお産塾、お産に関するセミナーなど
佐賀を拠点に活動中。

タウン情報SAGAにて
「妊娠・出産・子育て」に関する
本の紹介を執筆中。

育児、お産の相談随時受付中
メールはこちら

ブログ
「姫ちゃんの日記」
・自宅出産の体験を記した日記。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
★ホロンハーモニー
★ライフェリー セラピストスクール
★親子カフェ「アド・ラ・パレット」
★Savon de Rin
★poporoseのお庭
QRコード
QRコード
おすすめ
本・雑誌
私が参考にしている本や雑誌です♪
◆ヨガ関連


◆リフレクソロジー関連


◆子育て関連


◆アロマテラピー関連




◆お産関連




◆ヨガグッズ
フリーエリア


キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



◆資格を取る!
オススメの資格◆


資格・試験・スクール検索レッスン情報Vee
