スポンサーサイト

--------


「産む力・生まれる力・育む力」講演会

2008-11-06

本日、「生む力 生まれる力 育む力」の講演会が無事に終わりました。

妊娠中の方や子育て中の方などをはじめ、
40名の方に参加していただきました。

講師のカフナ助産院堀さんには、
実際の現場での経験から妊娠・出産のメカニズムや
母子の絆を深めるホルモン、
妊娠中の過ごし方についてなどについて
分かりやすくお話していただきました。

また、自宅での出産の様子を撮影したビデオ
(写真のスライドショー)では、
家族や助産婦さんに囲まれて
暖かい雰囲気でのお産の場面を見ることができ
胸が熱くなりました。

自宅出産はわたしにとって最高の体験でしたが、
どこで産むかということ以上に
どのようにして産むかを考えることが
大切だと感じました。

講演会が終わった後も、
講師の先生の周りにはたくさんの方が集まっておられました。

お産に対する関心が高いということもわかったので、
今後も講演会や講座を通して、
妊娠・出産のすばらしさを伝えていこうと思います。

たくさんの方に支えられて無事講演会を終えることができました。

ありがとうございました!

CIMG0964.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsukiko

Author:tsukiko
・ハーモニーヨガインストラクター
・リフレクソロジスト

佐賀市在住。
平成19年自宅にて長女を出産。
現在旦那様と愛娘の3人暮らし。

08年すべてのママと赤ちゃんの味方を
スローガンに子育てAngelを立ち上げる。

自宅出産の体験を生かして、
マタニティヨガ、産後のヨガをはじめ
幸せお産塾、お産に関するセミナーなど
佐賀を拠点に活動中。

タウン情報SAGAにて
「妊娠・出産・子育て」に関する
本の紹介を執筆中。

育児、お産の相談随時受付中
メールはこちら

ブログ
「姫ちゃんの日記」
・自宅出産の体験を記した日記。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
★ホロンハーモニー
★ライフェリー セラピストスクール
★親子カフェ「アド・ラ・パレット」
★Savon de Rin
★poporoseのお庭
QRコード
QRコード
おすすめ
本・雑誌
私が参考にしている本や雑誌です♪
◆ヨガ関連


◆リフレクソロジー関連


◆子育て関連


◆アロマテラピー関連




◆お産関連




◆ヨガグッズ
フリーエリア


キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



◆資格を取る!
オススメの資格◆


資格・試験・スクール検索レッスン情報Vee
